2010年09月12日

ブドウのサラダ。




100829_001.jpg

ブドウが美味しい季節。
ご近所の産直で購入したこのブドウは、
「キャンベル」という品種のもの。
酸味が強めで、割と好みの味かも。

しっかりした味なので、
クリームチーズと合わせてサラダに。
EXオリーブオイル、バルサミコ酢、岩塩で
さっぱりと仕上げてみたわ。

予想通り美味しかったけど、
面倒がって種を取り除かなかったのは失敗ね。
食べながらプッププップと種を吹き出す様が
間抜けすぎだったわ!


posted by よこでじ at 00:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べもの
この記事へのコメント
以前、ブドウのパスタってあったよね??
これもまた私には珍妙だけども、美味しそうだわ〜!

ちなみに葉物は、よこでじさんが退治したアレじゃないよね??ぷぷぷ〜

あ、そうそう。
先日買って来たデラウエアがさぁ、どれを取っても種入ってるの!!
最初は虫でも入ってたのかと、それはもう驚いたんだけど。
あれは、デラウエアの名を借りた、キャンベル(出来損ない)だったのかなぁ・・・。
味はまさに、ちょっと安っぽい甘さの、まさにデラウエアだったんだけどね。
Posted by 花まさ at 2010年09月13日 14:26
> 珍妙

確かに。(笑)
でも「酢豚のパイナップル」とか「ポテトサラダのリンゴ」とか
そういう感覚で捉えてもらえれば・・・
って、この二つって、納得できないって言う人多いんだったわ。(^^;)
いや、でもホント、意外に美味しいのよ、ええ。

デラウェア、ときどきあるみたいね。>種アリ
「種なし処理」を忘れたのかもしれないわね。
迷惑ねー。面倒くさいったらありゃしないじゃないの。
だいたい、あの小っさい実の一つ一つに
種なんか入っていたら、食べるトコないじゃないのサ!



Posted by よこでじ at 2010年09月18日 23:32
種なし葡萄を信じてかじりついて銀歯が取れてしまった苦い過去が^^;
今は食べなきゃいけない時には、実が潰れるほど種を必死で取って食べてますが根深いトラウマです。
でもこのサラダには魅力が〜☆
Posted by あんりある at 2010年09月28日 20:41
銀歯が取れて、ってどんな勢いでかじりついたの?!(笑)

種ありブドウの種ね、
ブドウを半分に切ってから爪楊枝とかでほじくると
けっこう簡単にキレイにとれるよ〜。
お試しあれ。
ま、さすがにデラウエアは無理だけど。


Posted by よこでじ at 2010年10月01日 00:21
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40655045
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック