2010年04月22日

「ついに」と言うか、




「やっぱり」と言うか。

いきたくなあぁぁーーーい!!!

と、今朝はギャン泣きのムスメちゃん・・・(--;)
覚悟はしていたけれど、実際にやられるとツライなあ。

園バスが来ても「いーやーだぁーー!」と抵抗していたけど、
バスから出てきた付き添いの先生に
ハイハイハイハイ♪
と抱き上げられ、
システマティックに格納→輸送されていったわ。

早く慣れて、楽しい幼稚園ライフをおくれるように
なってほしいものです。



100422_000.jpg

私の弁当テクは、多少マシになってきたかも・・・
とか思ったりするが、どうか。



posted by よこでじ at 10:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子どものこと
この記事へのコメント
そっかぁ〜
行きたくないって言われたことないからわかんないけど、ちょっとキツイねぇ^^;
同じ幼稚園にもそういう子いて、毎朝園の門の前で大騒ぎしてたけど、
1週間もしたら平気な顔してたけどね。
段々慣れてはくるけど、格納・輸送には笑ったわ。
園の先生って、そこらへんはすごいよね〜。
Posted by 花まさ at 2010年04月23日 10:43
遅レスでゴメンナサイ。
ムスメがもらってきた風邪でダウンしてたりしたもんだから。
これからガンガン色んなのをもらってくるんだろうなあ・・・。

さて。
あー、そっかー。
花まさムスメちゃんは、イヤイヤなかったんだっけ。いいねえ。
なんかホラ私、メンタル弱いので(笑)
「泣き叫んでまでいるのに、それでも行かせるってどーなのよ?」
とか思っちゃって。
だけど、そう、所詮一過性のものなのよね。
慣れてしまえば、母の方なんか振り向きもせずに行ってしまうとかって聞くし。
しばらくの辛抱だと思って、ムスメと一緒に私も耐えるわ!

今朝は休み明けだしギャン泣きも覚悟していたのだけど、
しょぼくれながらも一応、泣かずにバスに乗っていってくれたわ。
このまま、元気で帰ってきてくれるといいんだけど・・・。



Posted by よこでじ at 2010年04月26日 08:00
そうだったのか^^; こっちはまだ風邪流行ってないみたい。幼稚園ではいろいろもらってきたけど、うつってる暇がなかったwww

「泣き叫んでまで・・・」って、泣かれる親はみんな言うね〜。
でもさw 社会性とか見につけるよいチャンスを逃させてしまうほうがいけないって
割り切って、耐え抜いてちょうだい^^;
本当に本当にダメなときは、コドモの様子がおかしくなるからすぐわかるしね・・・。
GWが一つの山になるよ^^; がんばって^^
Posted by 花まさ at 2010年04月28日 09:15
風邪、今回のは長かったわ・・・
症状は劇的なものではないのだけれど、
「微熱」「だるい」「下痢」「首筋の痛み」「口内炎多発」等、
ビミョーな攻撃が次々と、そして長々と。
都合2週間くらい苦しみました。
首筋の痛みとかって風邪のせいか?って感じだけど、たぶん間違いないの。
だってオットも私と2日くらい遅れて同じ症状が出るのよ。
ホント嫌な風邪だったわ〜。ゼヒともお気をつけあそばせ。

で、ムスメの登園拒否ですが。
花まささんも書いていたけど、ホントに「けろっ」と泣かなくなりました。(驚)
ご心配おかけしてスミマセンでしたわ。

今日(29日)なんて、「幼稚園、今日はお休みだよ」と言ったら
「えええーー!やだー!なんでーーー?!」
と怒り出す始末・・・オイオ〜イ(^^;)
いやはや子どもの順応力って凄いねえ。

でも、ま、GWで戻っちゃうって話もよく聞くし、
覚悟はしておきたいと思ってます。(笑)

Posted by よこでじ at 2010年04月29日 10:42
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37298797
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック