2009年12月17日

外泊。




先月末のこと(古い話でスマン)、
オーロラの国から友達が訪ねてきてくれた。
その日の宮崎はとりわけ暖かかったのだけど、
彼女の極寒地仕様の身体には、暑すぎて悩ましかったらしいわ。

さて、そんな遙か彼方からはるばるやって来てくれたことだし、
せっかくなので、その日はオットにムスメを託して
市内のホテルで一泊することに。
帰りを気にせず飲み歩きよ!



091128_000.jpg

宮崎にもこんなイカしたホテルがあるのよ。
新しくて部屋も広々、なかなか快適。

夜の街に繰り出す前に、この部屋でウォームアップ。


091128_001.jpg

彼女がお土産に持ってきてくれたシャンパン。
ロゼなのにすっきりとした辛口で美味しかった〜。
ちなみにこのグラス、
日中に彼女がわざわざ「ザ・100均」に寄って買っておいてくれたもの。
どんなときでも妥協しない呑みに対する姿勢、見習いたいわ。

久しぶりに飲み歩いて、溜まった毒も吐きまくって
そりゃもう楽しく過ごしたわ。
会いにきてくれた彼女に、心から感謝。


posted by よこでじ at 00:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こちらこそ忙しいのにありがとね〜
毒を肴に酒を飲むってサイコーね!

火曜日にオーロラの国へ戻ります。
お天気チェックしたら現在−20℃!
マジでオーロラ見れるかも(涙)
Posted by つくつく at 2009年12月17日 23:06
いよいよ明日、帰るのね。
色々とお疲れ様でした。ホントにありがとね!

ところで-20℃って! 
バナナで釘が打てる気温じゃなくて!?(笑)
日本との気温差で風邪引いたりしないように気をつけてね〜。(^^)/~~


Posted by よこでじ at 2009年12月21日 22:52
この日記をネタに、テンジンで大笑いさせてもらったわ^^
つくつく「あ〜、これ出てくるなら塩で飲まなきゃよかった」とか言うし!!
それから、相変わらずの極右っぷりを垣間見せ、
ダンナいたぶり用杖を片手に颯爽と帰って行ったみたいです。←テキトー
Posted by 花まさ at 2009年12月22日 16:23
宮崎でも吹き荒れたわ<極右の風。
どうして私の周りって・・・あ、類友か。

テンジン・・・行きたいぃーーー!
クニョっとしてない油臭くない天麩羅ーーー!(泣)


Posted by よこでじ at 2009年12月26日 01:22
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34238828
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック