2015年06月02日

日曜日の授業参観。


ウチの子の学校、
毎年5月の授業参観は日曜日にやるのね。今年は31日。
んで、その日は朝から久しぶりにべんとう作りに精を出したわ。
相変わらず自己満足のための気合い入ったデコ弁。
我ながらいつもいい出来だわ。

150531_001.jpg


それはさておき。
その授業参観、なんで日曜日かというと、参観の後に毎年恒例の
「クラスPTA対抗ソフトバレーボール大会」

っつーのがあるわけなのよ。

で、過疎地の学校なもんだから
クラスの人数も少ないし、それゆえ親=参加選手の人数も少ないという。
そう、お察しの通り、私も半ば強制的に参加ということに。

でもさー。
私、ものすごい運動オンチなんだよねー。
なのに、なんだか見た目だけは「スポーツやってそう」なのが、また・・・。
下手に期待される分、落胆されようもハンパなくてねえ。
チームの皆さんの顔が見られないかったわ。申し訳なさ過ぎて。
どのくらいダメかというと、↓このくらい。

150531_000.jpg

中央、迷彩柄ハーフパンツが私。
後方の味方に向かって鋭いフェイント。ひどすぎる。
なんつーかもう、この写真だけで、
そもそも飛び上がるタイミングが違うだろ、って思うよね・・・。


posted by よこでじ at 17:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あ〜〜 いいねぇ 後ろの人の大股具合が。
黒のハーパン&ハイソックスの人の苦々しい表情が目に浮かぶ。
でも、私は人を笑える人間ではなく♪〜(-ε-;)

うちの子が小2までは、親睦ってことでバレーボールやったんだけど、5・6年生の父兄の本気度が高すぎて、
「1年からメンバー変わらず」で
「6年かけて仕上げてくる」、
とかあったらしいのよ。
だから、メンバー以外の父兄が来ても応援しかさせないとか、色々問題になって、今はドッジボール大会になったよ。

うちの学年は、1年のときの体育役員が私だっただけに、当然「親睦」に力いっぱい努めて、一回ボール触ったら交代の勢いで来た人全員参加。
銀行員のお母さん持参の「ボーナスは○○へ」のウチワと、ユニクロで1枚300円、大量買いした揃いのTシャツで、準優勝の実績を残したわ。
Posted by 花まさ at 2015年08月04日 12:57
古い記事にコメントありがとう。
そして、そのコメントにも気づかず、長期間の放置プレイごめんなさって。


父兄対抗もの、うちも確かにみんな本気度高いわよ。
このときだって、事前に2回も練習してるのよ。ええ。

幸いウチの学年はPTAみんな仲いいから、勝っても負けても団結してるんだけど、
他の学年ではミスを責め合ってモメたりとか割とフツーにあるらしい。

暑苦しいわー。

Posted by よこでじ at 2015年09月25日 10:37
久し振りに見たよ。楽しそうだね。去年私もお手玉10こ程作っ他。練習て上手くなるつもりだったけどーははは
Posted by 母 at 2015年09月29日 18:21
「ははは」て。
ようは上手くはならなかったということね?(笑)

Posted by よこでじ at 2015年10月02日 10:56
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/137020129
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック